2017年3月25日土曜日

ぶんぶんの花粉症対策

こんばんは。

前回、腹痛改善について書きましたが、今回は、花粉症対策に役立っているものを紹介します。

外出するときは、マスクをするのは当然ですが、それでも、鼻水は出ます。

一番、良いなと思うものは、点鼻薬です。

私は去年買った「グローα AG 点鼻薬」を今年も使っています。

鼻が出てきたら、これを両方の鼻の穴に突っ込んで、シュッシュッとします。

ほんのちょっとだけ、薬剤の液体も加わって、じゅるじゅるしますが、次第に止まります。

持ち運びにも邪魔になりません。

仕事中に自分の席でシュッシュッとしていました。

アマゾンや楽天で検索してみましたが、ヒットしませんでした。

代わりに、アレルギー点鼻薬で検索した結果を載せておきます。



また、翌日、花粉が飛びまくるなというときは、前日の寝る前に、「アレジオン」を飲みます。

その日に飲む薬は眠くなってしまいますよね。

個人差があるかもしれませんが、「アレジオン」は、前日に飲むので、私は、眠くなりませんでした。

↓アレジオンです。





また、寝ているときに、鼻水がひどい人は、寝る前に鼻うがいするといいです。

鼻うがいの液も売っています。



私は、鼻うがいが、苦手で大嫌いなので、やりませんが・・・。


鼻うがい以外の対策で、今年も乗り切ります!

花粉症でお困りの方で、上記の対策をしたことない方、お試しあれ!


以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿