2017年3月16日木曜日

こんなの欲しかった!スマホスタンド

こんにちは。

便利グッズを紹介したいと思います。

androidのアプリ開発を行っているのですが、デバッグで、スマホとパソコンを繋いで、スマホで動作確認をします。

パソコンでコードを書くときは、繋いだまま、座っているところの横に置いたり、パソコンデスクの上に置いてました。

動作確認するときに、いちいちスマホを手に取っていました。

どうもやりにくく、スマホをパソコンの画面の前に立てられたらなぁと思っていました。

ただ、あったとしても高いんだろうなと思っていたのですが、なんとなくAmazonで探してみました。

はじめは、車で使うスマホスタンドがヒットしてたのですが、パソコンの横に立てるのにいいものを見つけました!値段も安く、1,099円です。即、買いました!

写真を載せます。




スマホを載せるだけです。載せる部分の厚さは1.3mmあります。
大抵のスマホは載せられると思います。 
また、角度を自由に調整できます。





後ろです。穴が開いているので、後ろにコードを通せます





底です。ストッパーが4か所ついています。画面をタップしてもスタンドは動きません。






スマホを置きました。コードも差せます


パソコンからスマホへ操作の移行にストレスがなくなり、とても開発がしやすくなりました。
ちなみに、スマホの設定で、充電中に画面をスリープにしないようにしています。

androidの開発をしていなくても、パソコンを使っている人にもよいのではないでしょうか。

タブレットにも使えると書いてあります。タブレットは持っていないので、試せないですが・・・。

Amazonの広告です。




私は、黒を買いましたが、銀もあるようです。iPhoneなら、銀ですかね。
お値段が少し高くなって、 1,198円です。





0 件のコメント:

コメントを投稿